タクシーを呼ぶときの疑問解決

タクシーを呼ぶときに、不安や疑問に思ったことはありませんか?そんなお悩みを解決します!
迷ったときにチェックして下さい。

タクシーを呼ぶときの疑問一覧

回答一覧

予約編

Q.タクシーの予約は何日前から受付していますか?
A.

・通常の配車であれば、おおよそ7日前から当日まで、お電話またはインターネット予約にて受け付けております。インターネットからご予約の場合は、ご希望時間の3時間前までにご予約ください。

・セキスイハイムスーパーアリーナ(ひとめぼれスタジアム宮城)へのご予約は、2〜3ヶ月前から5日前までインターネット予約にて受け付けております。

いずれの場合にせよ、ご予約状況によってはお受けできない場合がございますので、お早めのご予約をお願いいたします。

Q.乗りたい時に電話をしたら、すぐに来てもらえますか?
A.

 お近くの車を素早く手配いたします。

 お客様をお待たせしないよう、最新の配車システムである「GPS-AVM連動システム」を導入しております。営業車輌を空車と乗車中に区分けしながらリアルタイムに補足し、パソコンの地図上に位置情報を表示しております。
 そのため、効率のいい車輌配置が常に可能となり、迅速な配車が実現できます。
 (※天候・道路状況により配車が難しい場合もありますので、あらかじめご了承ください。)

Q.迎えに来てもらいたい場所が分かりにくい場所にあるのですが、指定の場所まで来てもらえますか?
A.

 事前に場所を確認してからお迎えにあがりますので、ご安心下さい。
 指定の場所へ伺えない場合には、事前にご連絡を差し上げます。

Q.指定の場所まで迎えに来てもらったとき、追加料金はかかりますか?
A.

 迎車料金はちょうだいしておりません。
 追加料金なしでご利用いただけます。

Q.大きい荷物を運びたいのですが、どのくらいまで乗せてもらえますか?
A.

 ゴルフバックですとおおよそ3個分、旅行用のスーツケースですとおおよそ2個分をトランクに積載することが可能です。
 トランクの積載量について詳しくは、車種紹介のページをご覧ください。
 荷物が多く不安な場合には、お電話もしくはお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。

Q.長距離の移動で、行きのみ利用をしたいのですが、可能ですか?
A.

可能でございます。
お電話もしくは予約受付窓口より、お気軽にご予約ください。

Q.近距離での移動をお願いしたいのですが、可能ですか?
A.

可能でございます。
お電話もしくは予約受付窓口より、お気軽にご予約ください。

Q.コンサートの送迎をお願いしたいのですが、終わる時間が延びた場合、追加料金はかかりますか?
A.

 待ち時間の料金はいただいておりませんので、ご安心ください。
 可能であれば、終演時間が押すことが分かった時点、もしくは、終演後に会場を出ましたときに弊社までお電話(022-379-5656)をいただけると大変助かります。

Q.朝早い時間や、夜遅い時間に予約をしたり、電話をしたりしても良いのでしょうか?
A.

 もちろん大丈夫です。
 泉交通は「いつでも間に合うあなたの車」をキャッチフレーズに、24時間年中無休で営業しております。
 朝早い時間や、夜遅い時間でも、お電話(022-379-5656)またはインターネット予約受付窓口より、お気軽にご連絡ください。

Q.迎えに来てほしい場所が泉交通から遠いのですが、迎車をお願いしてもよいのでしょうか?
A.

 弊社の営業エリア内であれば、お近くの車を素早く手配いたします。
 お電話(022-379-5656)またはインターネット予約受付窓口よりご連絡ください。

Q.1台のタクシーに何名まで乗車できますか?
A.

 大きな荷物などがない場合は、大人4名様までご乗車いただけます。
 12歳以下のお子様の場合、3名様で大人2名様分とさせていただきます。

Q.禁煙車に迎えに来て欲しいのですが、指定予約はできますか?
A.

 泉交通のタクシーは全車禁煙となっております。
 今まで受動喫煙を余儀なくされていたお客様も安心してご利用ください。

Q.子ども(女の子)の送り迎えをお願いしたいのですが、女性ドライバーを指名することはできますか?
A.

 できるだけご希望に沿うよう手配させていただきますが、時間帯や配車状況により、ご希望に沿えない場合がございます。
 あらかじめご了承ください。

料金編

Q.料金は、どのように課金されていくのですか?
A.

 初乗り運賃(1.4kmまで)が710円(税込)で、以降279mごとに100円(税込)が課金されます。
 また、時間距離併用運賃といたしまして、高速道路走行時以外で時速10km以下になりますと、1分55秒ごとに100円が課金されます。

 その他、22:00〜翌朝5:00までは料金が2割増の深夜料金が発生いたします。
 また、高齢者・妊産婦・障害者の方・運転免許証を自主返納した方を対象に、タクシー料金が10%割引になるサービスを実施しております。

Q.支払い方法はどんな方法が選べますか?
A.

 現金でのお支払いの他、クレジットカードでのお支払が可能です。
 キャッシュレスでスピーディにご利用いただける他、各クレジットカード会社の特典(ポイント加算、キャッシュバックなど)も受けられ大変お得です。是非ご活用ください。

 クレジットカードお利用のお客様は、乗車時にあらかじめ乗務員までクレジットカード利用の旨をお申し出ください。
 しかし、以下の場合はクレジットカードがご利用になれない場合がございます。あらかじめご了承ください。

  • カードの磁気不良などによりクレジット会社に照会ができない場合。
  • 各クレジットカード会社の利用規定に抵触する場合。
  • 他人名義や署名のないクレジットカードをご呈示の場合。
Q.迎えに来てもらったとき、待ってもらっている時間も料金はかかりますか?
A.

 待ち時間の料金はいただいておりませんので、ご安心ください。

Q.何時から何時までが深夜料金になるのですか?
A.

 平日・休日を問わず、22:00〜翌朝5:00までが深夜料金となり、2割増の料金となります。

乗った後編

Q.タクシーに忘れ物をしてしまったのですが、どこに問い合わせればいいですか?
A.

 お電話にて、弊社営業所(022-379-5656)もしくは、タクシー協会忘れ物センター(022-256-7171)までお問い合わせください。
 領収書をお持ちの場合は、車両番号が記載されていますので、お伝えいただければ発見がよりスムーズになります。

その他

Q.妊娠中ですが、出産・陣痛時に病院までタクシーを利用できますか?
A.

 ご利用いただけます。
 ご利用の際は、破水に備え、シートやバスタオルなどをご持参下さいますようお願いいたします。

 ※すでに破水されていて緊急性がある場合や、1人で歩行が困難な場合などは、救急車の要請をお勧めしています。
 ※できる限りご要望にお応えできるようにいたしますが、時間帯、天候、地域により、タクシーの手配ができない場合や、時間を要する場合がございます。

 妊産婦の方を対象に、タクシー料金が10%割引になるサービスを実施しておりますので、事前にお申し込みいただければよりお得にご利用いただけます。

Q.ペットと一緒に乗車できますか?
A.

 小動物であれば可能です。また、身体障害者補助犬は一緒に乗車できます。
 子犬や猫のような小動物で、ケージに入っている状態、もしくはタオルなどで車内に毛が付かない状態であればご乗車いただけます。
 ただし、異臭やシーツの汚れ、運転に支障が出るなどと判断した場合はお断りさせていただく場合もございますので、あらかじめご了承下さい。
 ご予約の場合は、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご希望の旨をお知らせください。

Q.仙台観光を考えています。一日貸切はできますか?
A.

 できますのでお気軽にご相談下さい。
 また、観光ルートのご提案も行っております。地元のタクシーなら、観光スポット間を最適な道で巡ることができますので、観光の際はタクシー貸切が便利ですので是非ご検討下さい。

24時間、年中無休!いつでもお電話ください!インターネットからも簡単に予約ができます。

電話で予約
022-379-5656
インターネットで予約
予約受付窓口
タクシーを呼ぶ時の疑問解決
エリア案内
エリア案内

仙台の観光情報

仙台の観光情報

お花見の行き帰り、また仙台観光には小回りのきくタクシーが便利です!

仙台観光も泉交通にお任せ

携帯サイト

携帯サイトで手軽に情報をご覧いただけます。移動手段に困った時など、是非ご利用下さい。
ページの先頭に戻る